新入社員のあっちゃんです♪よろしくお願いします(*^▽^*)

投稿日: カテゴリー 【ダステックってどんな会社?】

こんにちは新人のあっちゃんです。
この夏からダステックの仲間入りしました。
年齢は中堅ですが、新人なので、日々猛勉強中でございます。
毎日皆さまからご注文いただいております「きよら」心を込めて発送しています。
そんなあっちゃんも、家に帰れば3児の母親です。
主婦目線より皆さまへほっこりできる出来事をお届けできればと思います。
これからどうぞよろしくお願い致します。

9月上旬頃はまだ真夏日もありましたが、近頃は朝晩は涼しく夜には虫たちがハーモニーが奏でています。
10月に入り金沢もすっかり秋になりました。

ダステックに入社してから、
ちょとずつ食べ物に気を付けるようになりました。
『長生きするなら健康でありたい』誰もがそう思いますよね。

最近あっちゃんが気になる体の症状は・・・
近頃何が原因なのかお通じがスッキリしません。
そこで最近ドはまりなのは糸寒天です。
(数年前にも流行ったような…笑)
その出会いは、純炭食堂(社食)でした(*^▽^*)

同僚の方が昼食に副菜を差し入れていただいたコールスローサラダの中に寒天が入っていました。
糸寒天はスーパーの乾物コーナーに売っています↓

コールスローサラダに混ざっていましたが、料理そのものの邪魔をせず、馴染んでいます。
海藻なので食物繊維たっぷりで、ドレッシングや出てきた野菜の汁を上手に吸収してくれています。
寒天には食物繊維が豊富なため
・生活習慣病を予防する効果
・糖の吸収を緩やかに
・コレステロールの吸着
食べるだけでとても優秀に働いてくれる食べ物です。
野菜が足りていないな~という献立にもさっとプラスするだけで量増しにも!
そのまま使えるという便利さでなって主婦的にはうれしい食材です♪
皆さんの食卓にも、手軽に取り入れてみてはいかがでしょうか。

↑さて・・・どこに糸寒天がかくれているでしょう??
我が家の子供たちも、糸寒天の食感がお気に入りのご様子で味噌汁やスープ、サラダと喜んで食べています。
(我が家の姉妹のブーム)

便秘解消(腸内環境改善)には、食物繊維だけだはいけません。
プラスこまめな水分補給とバランスの良い食事を心がけ腸から元気を目指しましょう。

~あっちゃん家のマイブーム~

小学1年生のお姉ちゃんが、お茶碗にご飯をいれてもう一つお茶碗を合わせて、ぎゅーっと両手で持ちお茶碗をフリフリ♪
現代の子供のは当たり前?の「あ い う え おにぎり」の歌を歌いながらやや丸くなったご飯に海苔を巻いておにぎりの完成!
お姉ちゃんはせっせと妹の分も作って二人で笑いながら食べてます。
ふたりとも、普段はご飯は食べないのにおにぎりにするとよく食べてくれます。
(妹は塩加減に少々うるさいです。)
※「あいうえおにぎり」YouTubeで聴くと、耳に残りますのでご注意ください。
まあ、楽しいですけど。ご興味ある方は一度聞いてみてください。

【純炭粉末公式専門店】は→こちら

あっちゃん

投稿者: あっちゃん

新入社員のあっちゃんです(*^▽^*) 2018年の夏よりきよらを心を込めて発送しております♪ 家に帰れば3児の母、主婦目線でほっこりブログを更新します。

「新入社員のあっちゃんです♪よろしくお願いします(*^▽^*)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です