純炭粉末

純炭粉末オンラインショップ

腎臓だけじゃない!一瞬で読める、一生を変えるブログ

こんにちは、純炭社長の樋口正人です。
純炭粉末公式専門店がミッションとして掲げる「クオリティ・オブ・ライフ」。
人生100年時代を健康で生き生きと過ごすために、楽しくて役に立つ、頼りになる情報をわかりやすい語り口でお届けします。

腎臓病について

腎臓を制する者が老化を制する!?

腎臓のクロトーたんぱく質を破壊すると老化が10倍以上のスピードで進むことをご存じでしょうか?
逆に、腎臓のクロトーたんぱく質を沢山作るマウスは寿命が20~30%延びることもわかっています。
加齢とともに加速する腎機能低下を緩やかにすることが健康寿命の延長につながる可能性大です!
透析を遠ざけるだけでなく、老化を遠ざけるためにもお読みいただければ幸いです。

腎臓病についての 新着記事

腎臓病についての新着記事をご紹介いたします。

腎臓病についてもっと見る

糖化について

AGE知らずして腎臓病や老化を語るな!

AGEは「エイジ(年齢」でも「揚げ」でもありません。読み方は「エー・ジー・イー」。和名は「終末糖化産物」。たんぱく質に糖が強固に結合した老化の原因物質です。
AGEの正体を知ることが透析を防ぐ第一歩であり、健康寿命を延ばす方法でもあります。

糖化についての 新着記事

糖化についての新着記事をご紹介いたします。

糖化についてもっと見る

腸内環境について

腸が変われば、体が変わる!

『あなたの体のうち、ヒトの部分は10%しかない。あなたが「自分の体」と呼んでいる容器を構成している細胞1個につき、そこに乗っかっているヒッチハイカーの細胞は9個ある。あなたという存在には、血と肉と筋肉と骨、脳と皮膚だけでなく、細菌と菌類が含まれている。あなたの体はあなたのものである以上に、微生物のものでもあるのだ』10% HUMAN(邦題:あなたの体は9割が細菌)というベストセラー書籍のプロローグより。
腎臓に負担をかける物質の大半は腸内悪玉菌が作っています。2014年12月、東北大学が画期的な論文を発表しました。「便秘を改善すると腎臓病の進行が抑えられる」という内容です。
人体の細胞は37兆、腸内細菌は100兆とも1000兆ともいわれ、そして免疫細胞の70%は腸内に存在するのです。

腸内環境についての 新着記事

腸内環境についての新着記事をご紹介いたします。

腸内環境についてもっと見る

純炭粉末について

「純炭粉末」マークが、いいスミを選ぶ、ミスのない方法です。

医薬品や食品にも広く使用されている安全性の高い食物繊維「高純度結晶セルロース」から作られたダイエタリーカーボン®「純炭粉末」。原料が違う、技術が違う、検査が違う、品質が違う、独自開発した純炭粉末の特徴をご紹介します。

純炭粉末についての 新着記事

純炭粉末についての新着記事をご紹介いたします。

純炭粉末についてもっと見る

Copyright(C) 2005-2022 Kiyora rights reserved.