2019年10月1日からの消費税増税とキャッシュレスポイント還元に関して

投稿日: カテゴリー 【ダステックからのお知らせ】

1)「食べる純炭きよら」は軽減税率が適応されます。


2019年10月1日より消費税が増税されます。
食べる純炭きよらは”健康食品”ですので、軽減税率が適用となり、消費税は8%のままです。価格改定などはございませんので、今後ともご愛顧いただきます様、お願い申し上げます。
※但し、健康食品以外の書籍や送料(購入金額が8000円未満で発生します)などは、10%の消費税になりますのでご注意下さい。

2)【純炭粉末公式専門店は「キャッシュレス・消費者還元事業」に申請中です】

2019年10月1日の消費税アップとともにスタートするのが、「キャッシュレス・消費者還元事業」です。

このマークがついているお店(インターネット通販も含む)でクレジットカードや電子マネーで買い物をすると、金額の5%がポイントや現金(請求金額との相殺などを含む)で戻ってくる制度です。

この制度は「食べる純炭きよら」のような軽減税率対象商品にも使えるので、クレジットカードなどで購入すると、消費税は8%(2%分お得)で購入できるのに加えて5%分が還元されて、他の決済方法よりも合計7%もお得に購入できるのです!

この制度は使わないと損です!
ただし、注意すべき点もあります。

注意点1:購入時やECサイトでの決済時にクレジットカードなどのキャッシュレス決済を行う必要があります。スマホ、パソコン、タブレットなどで買い物をする際に、代金引換やコンビニ後払いを選択し、商品受け取り時やコンビニ支払時にクレジットカードなどで支払ってもポイントは還元されません!
※弊社でご利用いただけるキャッシュレス決済の方法は、クレジットカード決済・Amazonペイメントの2種類です。どちらも還元事業者として現在申請中です。

注意点2:還元されるポイントには上限が設定されるカードがあります。
カード会社によって対応がまちまちですが、15,000円/月というポイント還元の上限が設定されるカードもあるようです。このようなカードでは、対象店舗で使った30万円分がポイント還元の上限となるので、自分の持っているカードのシステムを調べて、複数会社のカードを使い分けるのが良さそうです。

注意点3:店舗によって還元率が違う。
大手コンビニのフランチャイズ店舗などでは還元率が2%になります。買い物をする店舗やECサイトの還元率を確認して下さいね。

以上、まだまだ未確定な所もあるようですし、純炭社長の理解の足りない部分があるかもしれませんので、内容が修正になったらご容赦下さい。

さて、気になる【純炭粉末公式専門店】の対応状況ですが、7月に「キャッシュレス・消費者還元事業者登録」を申請し、現在、承認されるのを待っている状況です。無事に承認されれば10月1日の決済時からポイント還元対象になる予定です。承認され次第、ホームページ等でお知らせいたします。
これを機会に「食べる純炭きよら」のお支払方法をクレジットカードに変更してみてはいかがでしょうか。

※【純炭粉末公式専門店】では電話などでお客様のクレジットカード情報をお聞きすることはできません。クレジットカード決済をご希望のお客様は【純炭粉末公式専門店】ホームページからご注文下さい。既に定期購入をお申込みいただいているお客様のクレジットカード払いへの変更は、①現在の定期購入をキャンセル(電話またはメールにてお申し付けください)→②新たに、インターネット経由で定期購入をお申込み(クレジット決済を選択しカード情報を入力)の手順となります。

【純炭粉末公式専門店】は→こちら

ゆっきー

投稿者: ゆっきー

美味しいものを食べることと、山登りが趣味の”ゆっきー”です。 お電話で商品をご注文のお客様は”ゆっきー”が電話にて対応させていただいております!お電話注文ではかなりの確率で”ゆっきー”が出ます! お客様に安心してご購入いただくことを信条としていますのでご相談から世間話までお気軽にどうぞ♪ いつも元気と笑顔がモットーです( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください