純炭粉末

純炭粉末オンラインショップ

純炭粉末飲み方

入院中でも純炭粉末きよらを飲んでもいいの?

こんにちはゆっきーです。
さて、よくある質問コーナー

入院中にきよらは飲まない方が良い?

入院時の純炭粉末飲み方
入院中は検査で点滴や注射をしたり、その間はきよらを飲み続けても大丈夫??
とのご質問をよくお伺いします。
また、入院中は先生の許可がないものは勝手に飲食しないでくださいね、と言われる場合もありますよね。
そこで、入院中の注意点を分かりやすく説明します。

入院中にきよらを飲むタイミング

薬を飲む女性
入院中にきよらを飲むときに注意することは一つだけです。
飲み薬とは2時間空けてきよらを飲むようにしましょう。

お薬が朝昼晩と毎食ごとにある場合は、分けて飲む必要はありません。飲めるタイミング(15時のおやつの時間や寝る前など)に1回にまとめて飲むとよいでしょう。

点滴や注射がある場合


入院中は、点滴をしたり、注射を打つこともありますよね。きよらを飲んでしまうと弊害があるのではないかと心配になりますよね。
きよらは、消化管を通過するのみで、体内に入り込むことはありません。ですので、血管の中に注入された点滴や注射薬の成分を吸着してしまうようなことはありません。

ですので、
『点滴や注射の成分をくっつけて効かなくしてしまうのでは?』
『血液検査の結果に影響があるのでは?』
『手術の際の点滴や麻酔に影響があるのでは?』
とのご心配のお声をお伺いしますが、飲み薬以外は問題ありません。また、同様の理由より、塗り薬や点眼薬にも影響はありません。

手術の予定がある場合

手術
手術前に飲食をしないように指示された場合は、お医者さんの指示通り、きよらを飲まないでください。きよらは消化管(胃や腸)の中を消化吸収されず通過していきます。
ですので、消化管の手術などで内容物残っていると、手術に支障をきたす可能性があります。

検査をする場合

レントゲン検査
入院時に検査を受ける場合、『検査前は飲食しないでください』と先生から指示があった場合は、指示に従いきよらは飲まないでください。

健康診断や人間ドックを受ける場合も同様です。
※血液中や尿中に純炭粉末が入り込むことはありませんので、飲食しないようにと注意がない場合の血液検査や尿検査には影響はありません。

但し、ご心配な方は念のため医師にご相談いただくことをお勧めします。

【純炭粉末公式専門店】はこちら

この記事を書いた人
ゆっきー

美味しいものを食べることと、山登りが趣味の”ゆっきー”です。
きよら通信やブログはゆっきーがお届けしています。
また、お電話で商品をご注文のお客様は”ゆっきー”が電話対応させていただくことも。お客様に安心してご購入いただくことを信条としていますので、ご相談から世間話までお気軽にどうぞ♪いつも元気と笑顔がモットーです( *´艸`)

「入院中でも純炭粉末きよらを飲んでもいいの?」への3 件のフィードバック

  • […] お電話注文の際、よくある会話 きよらを飲むときは時間を空けてくださいねというお話から、『あんな薬やこんな薬を朝昼晩と寝る前と・・・たくさん飲んでいるから、”きよら”はいつ飲めばいい?』というご質問があります。 たくさんお薬があって大変ですね~(*_*)という会話になることが多いのですが、 それって本当に大丈夫?と心配になったので調べてみたらこんな記事がありました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright(C) 2005-2022 Kiyora rights reserved.