読むデトックスvol.3~糖化を防いで透析を防ぐ(実践編)~

投稿日: カテゴリー 【ダステックからのお知らせ】

いままで定期購入お申込みのお客様限定でプレゼントしていた読むデトックス(佐中先生との対談集)ですが、透析を遠ざける食生活を提案する続編がでました。

今回は「基礎編(vol2)」に引き続き「実践編(vol.3)」の内容を少しだけご紹介いたします★

読むデトックスvol.3
糖化を防いで透析を防ぐ3つのアプローチ(実践編)

~Aの章~
上げるな。ゆっくり食べろ、できればゆっくり生きろ。人生はよく噛んで。
基礎編のvol.2ではAGEとは何ぞやと説明しました。簡単に言うと、糖がタンパク質にがっちりとくっついては慣れない状態になったもの。
体内のあらゆる部位のタンパク質が糖化に侵されると、様々な病気の原因となります。
糖化の観点から腎臓病を防ぐには何に気を付けたらいいのか。
本書では『肥満、食後高血糖、高血圧』対策が重要でなないかと紹介しています。


~Gの章~
具体的にどうしたらいいのか。
なんと、食事中のAGEの約7%が体内に吸収されることが分かっています。
Aの章で詳しく説明した『内因性AGE』のほかに、食事から入ってくる『外因性AGE』は工夫次第で少なく抑えることが出来ます。
決め手はどんな調理方法を選ぶか。ここが重要になってきます。
毎日の電子レンジも外因性AGEを増加させてしまう?
知らず知らずのうちに、口からAGEを沢山とっているかも?


~Eの章~
忙しい現代人には、外食やコンビニは強い味方。
AGEの観点ではどのように付き合っていけばいいのでしょうか。
AGEが多いメニューを見分けるコツをつかめば、普段通り外食を楽しむことは可能です。
たとえば、ラーメンよりも野菜たっぷりのタンメンを。丼ものよりもおかずの多い定食を。決して外食をあきらめる必要はありません。
ファミレス、居酒屋、コンビニなどシチュエーション別の選び方をご紹介します。

また、息抜きの純炭社長の面白コラムでは、生活習慣に関する記事をお届けします。実は、ストレスや睡眠とも、うまく付き合えないと腎機能に悪影響なんです。病院では教えてくれない、腎臓に優しい過ごし方を取り入れてみてくださいね。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

詳しくは本編にてぜひご覧ください。
だれにでもわかりやすくまとめてあるので、腎臓が不安な人も、そうでない人も、AGEから体を守る知識を身につけましょう。

おうちで出来る純炭社長の簡単レシピも収録、ぜひ試してみてくださいね。


読むデトックスvol.2
糖化を防いで透析を防ぐ3つのアプローチ(基礎編)
はこちら

ご購入はこちら
今年から、定期購入の方限定の読むデトックスvol.1もご購入いただけるようになりました。”1-3の3冊セット”または”2&3の2冊セット”なら送料無料でお得です!
読むデトックス3冊セット
読むデトックス2&3の2冊セット

【純炭粉末公式専門店】は→こちら

ゆっきー

投稿者: ゆっきー

美味しいものを食べることと、山登りが趣味の”ゆっきー”です。 お電話で商品をご注文のお客様は”ゆっきー”が電話にて対応させていただいております!お電話注文ではかなりの確率で”ゆっきー”が出ます! お客様に安心してご購入いただくことを信条としていますのでご相談から世間話までお気軽にどうぞ♪ いつも元気と笑顔がモットーです( *´艸`)

「読むデトックスvol.3~糖化を防いで透析を防ぐ(実践編)~」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください