齋藤茂樹さんのご逝去

投稿日: カテゴリー ●腎臓病とのお付き合い(闘病記)

今年5月より弊社のお客様へ『あなただけは透析にさせたくない』という気持ちからブログの寄稿を頂いておりました『齋藤茂樹』さんがお亡くなりになりました。

純炭粉末を長年ご愛用頂いたほか、ご自身の会社できよらを販売してくださっておりました。

齋藤さんの運営しているブログにはたくさんの体験談や健康情報が載っております。

この中で特にご紹介したいのがこちら
『腎臓病の人は心配性の人が多い』という内容の記事です。

確かにお電話でお客様からのお話やご相談をお伺いすると、お医者様から『透析になるかもしれないよ』と言われて心配で心配で・・・というお話をたくさんお伺いいたします。
病は気からといいますが、心配し過ぎてストレスになるのもよくありません。
実際お話をお伺いしていると、お医者さんから言われても(脅されても)まだまだ全然透析になるような値でない方も大勢いらっしゃいます。
わたしもお電話でお客様を励ますことが多いのですが、お医者さんにそういわれたら心配で心細くなってしまう気持ちもよくわかります。

すこし吐き出すと気持ちが楽になるという人もたくさんいますので、どうぞフリーダイヤルまでお悩み相談くださいね。

齋藤さんは長い闘病生活だったにもかかわらず、同じ病で苦しむ多くの人を助けたいと精力的に活動されておりました。
きっと斎藤さんの励ましやアドバイスに救われた方がたくさんいらっしゃったことでしょう。
齋藤茂樹さんのブログには長年病気と向き合ってきた人にしかわからない体験談がたくさん紹介されています。
是非読んでみてくださいね。

ご冥福をお祈りいたします。

ゆっきー

投稿者: ゆっきー

美味しいものを食べることと、山登りが趣味の”ゆっきー”です。 お電話で商品をご注文のお客様は”ゆっきー”が電話にて対応させていただいております!お電話注文ではかなりの確率で”ゆっきー”が出ます! お客様に安心してご購入いただくことを信条としていますのでご相談から世間話までお気軽にどうぞ♪ いつも元気と笑顔がモットーです( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です