純炭粉末

純炭粉末オンラインショップ

腸内環境腸内環境とは

注意、寄生獣が好きな人だけ読んで下さい

こんにちは

純炭社長@糖質制限中の樋口です。

私と同じ理学部生物学科出身で現役高校教師の妻が面白い話を聞かせてくれました。

 

身投げする昆虫

バッタやコウロギ、カマキリといった昆虫が

自ら水に飛び込んで魚の餌になっていることを知っていますか?

このように水に身投げして自殺する昆虫の体内にはハリガネムシが寄生しています。

ハリガネムシは昆虫の体内で成虫に育ちますが、交尾や産卵は水中で行います。

そのため、繁殖期を迎えたハリガネムシは昆虫の脳を支配して水に飛び込ませるのです。

自殺するコウロギと体内から出てくるハリガネムシを見たい方は

↓のリンク先からYouTube映像に飛べます。

https://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-458.html

 

フラミンゴに食べられたいアルテミア

純炭社長の世代にはシーモンキーとして知られるアルテミア(ブラインシュリンプ)。

透明で単独行動するアルテミアですが、

時として赤い集団を形成して数メートルにも広がることがあります。

これまでは光に反応していると考えられていましたが、原因は条虫という寄生虫でした。

条虫はアルテミアの栄養分を盗んで成長しますが、

アルテミアの体内では繁殖できません。

条虫が繁殖する場所はフラミンゴの体内なのです。

そこで条虫は透明なアルテミアの体を真っ赤に変えて寿命も延ばし、

単独行動から集団行動に変化させてフラミンゴが食べやすいように塊にならせるのです。

条虫おそるべし

 

哺乳類だって乗っ取られる

寄生虫に行動を乗っ取られるのは昆虫やプランクトンなど、

系統樹のあっち側(哺乳類とは異なる進化を遂げた外骨格系)だけではありません。

人間にも寄生しているトキソプラズマ(数ミクロンの原生単細胞生物)は

ネコ科の腸管内で生殖します。

トキソプラズマが寄生したネズミはネコの尿の臭いをかぐと、

その匂いにひきつけられて匂いの元に向かって突進するようになります。

本当は反対方向に逃げなくてはいけないのに・・・・・・

ネコ好きと犬好きの人間でトキソプラズマ感染を比較したら面白いデータが出るかも(笑)

私だって腸内細菌に乗っ取られているかも

以前のブログ「腸内環境と精神疾患」に書きましたが、

私の体は60兆個の細胞でできています。

しかし、腸の中には100兆とも1000兆とも言われる腸内細菌が棲んでいます。

考えようによっては我々の身体は腸内細菌が生きて行くためのカプセルなのかも知れません。

腸内細菌によって痩せたり、太ったり、うつ病になったり、

食行動や精神状態が影響を受けることも分かっています。

純炭社長が糖質制限を始めて、半年以上も継続していられるのは、

何かに操作されているのかも・・・・・

この記事を書いた人
樋口正人(純炭社長)

株式会社ダステック代表取締役社長。
1985年3月:千葉大学大学院理学研究科生物学専攻 修了
1985年4月:中外製薬株式会社入社。新薬研究所配属腎性貧血治療薬エリスロポエチン(ESA製剤)の創薬に従事。
1998年4月~2001年3月:通産省工業技術院生命工学工業技術研究所(岡修一先生)技術研修員
1999年4月~2008年3月:筑波大学先端学際領域研究センター(山本雅之教授)客員研究員
2007年4月~2014年3月:金沢医科大学非常勤講師
2007年10月:中外製薬退社
2009年5月:株式会社ダステック設立
2015年5月:純炭粉末の米国特許取得(ADSORPTION CARBON, AND ADSORBENT Patent No.: US 9,034,789 B2)
2015年5月:純炭粉末の日本特許取得(吸着炭及び吸着剤 特許第5765649号)

「出す健康法」で健康寿命を延ばすのが夢!
最近は「腎臓にやさしい純炭社長食堂」のシェフとして社員さんの昼食を調理しています(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright(C) 2005-2022 Kiyora rights reserved.