糖化が熱い!?

投稿日: カテゴリー  ・糖化(AGE)

こんにちは!
水曜担当スタッフM子ですhappy01

暑い夏が終わったかと思いきや,激しい雨など,極端な天気が続きますね~wobbly
弊社の事務室は建物の2階でして,窓からは日本海が一望できるのですが,本日の海の上の雲はなんだか怪しい灰色です。
お昼にみた雨雲レーダーの画像では,この後激しい雨がやってくるはず…shock

さて,今週はこんなニュースを見たのでご紹介を…

”レンジでチン!”が老化を促進!? 老け顔の原因にもなるAGEって?
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20130903/Cobs_il_201309_age.html

NHKのためしてガッテンでの紹介のほか,ネットニュースでも時折このように「糖化」についての記事をみかけるようになりましたね。

弊社の「食べる純炭 きよら」の材料である「ダイエタリーカーボン®」がAGEsを吸着除去して体内の糖化を減らす可能性があることを金沢医科大学が発表しています。
このため,弊社も以前から糖化についてご紹介を行っております。
ご関心をお持ちの方は是非弊社ブログの「抗糖化」カテゴリの記事をご覧くださいませnotes

 糖化冊子.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像
 
なお,現在弊社直販サイトの「きよらショップ」から「食べる純炭 きよら」をご購入のお客様には,「糖化」が解説された小冊子(ヘルス・凪文庫発行)をプレゼント中であります。

(おひとり様1回限り)

前出のインターネットのニュース内には「AGE測定推進協会」のご紹介がありました。
これは初耳でしたので早速Webページを拝見~。
http://www.age-sokutei.jp/

どうやらAGEに関する啓蒙活動を行っていらっしゃる団体のようです。

AGEに関する解説のほか,AGEの含まれやすい食品などの紹介もなされていました。
こちらも要チェックですね!

適切な情報を得ながら,身体の中から美しく・若々しく・健康に日々を過ごしていきたいですね~happy01

超大盛り焼きそば.jpg
ちなみに…スタッフM子の本日のお昼は某社の「超大盛り焼きそば(1099kcal)」でした…。

…青汁ドリンクと食後の「食べる純炭 きよら(錠剤)」6粒はせめてもの良心でしょうか!??coldsweats01

糖化も大事ですが,私の健康には食生活改善が重要な課題です…bearing

↓ポチポチっと応援お願いします。

糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください