純炭粉末

純炭粉末オンラインショップ

trivia-about-health

はし置きはダイエットに効果的!?

Yahooニュースでこんな記事を見つけました!

<ダイエット>効果的な方法とは  はし置きを用意する

毎日キレイ 1月29日(火)17時0分配信

年末年始で食事の誘惑に負け、体重が増えてしまったという人、理想の体を目指すのに遅すぎるということはないのです。今年は、はし置きを用意することから始めてみましょう。

はし置きはダイエットに必要不可欠のアイテムです。

まず、友達と食事をする際、友達がはしを何回置いて食事をしているか、チェックしてください。多くの人は、口の中に食べ物が入っているのにも関わらず、次から次へと料理を口に運んでいます。中には1回もはしを置かずに食べ終える方もいます。そして自分も同じように食べていませんか? これは無意識のうちにしている行動です。

私が運営するダイエットサロンでは、まず、「よく噛(か)むこと」を実践しています。人は、意識しなければ、「よく噛むこと」はできないのです。よく噛むと、食事時間が長くなりますが、脳の満腹中枢に刺激がいき、「おなかが満たされた」と感じるのは食後20分たってからです。早く食べると、「おなかが満たされた」と感じるまでにたくさん食べてしまうため、ダイエットにはよくありません。

ゆっくり食事をするためにも、まずは、はしを置く習慣を身につけていきましょう。

口に食べ物が入っている時は、はしを置き、よく噛んで食べる。私は一口につき、50回噛むことを意識しています。最初は私も「50回?!無理~!」と思っていましたが、噛んでいるうちに心が落ち着き、心地よくなってきたのです。目標は高く掲げるのがいいですね。

それに食事をしている姿も、常にはしを動かしているより、はしを置いている方がきれいに見えます。早速、マイはし置きを用意して、美しく演出してみましょう。

◇プロフィル
木下あおい。管理栄養士、「クシマクロビオティックス・コンシェルジェ」講師、日本野菜ソムリエ協会のフードコーチ養成講座講師。女性の内側からの美しさ「インナービューティー」に着目し、オーガニックを主体とした玄米菜食を女性に提供する「大型料理女子会『きらきら会』」の運営、ダイエット専門の料理教室の運営などを行う。11年に「全豆連おとうふ大使」に就任した。美容雑誌「美的」(小学館)で「木下あおいのお薬ベジ★ごはん」を連載している。著書に「1週間で美人になる 腸トリートメントダイエットレシピ」(祥伝社)、「大豆ミート DE ダイエット」(TBSサービス)、「一瞬でお料理上手になる ごはんの魔法」(中経出版)などがある。

ただ今、食べる純炭きよらを1万円以上ご購入の方にもれなく九谷焼はし置きをプレゼント中です!

 箸置

職人さんがひとつひとつ丁寧に絵付けした九谷焼です。
世界にひとつだけのオリジナルはし置きでダイエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。  

この記事を書いた人
higuchi02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright(C) 2005-2022 Kiyora rights reserved.