純炭粉末

純炭粉末オンラインショップ

純炭粉末質問

純炭粉末きよらを飲むと痩せるのか??

こんにちは、ゆっきーです。最近多いこんな質問についてお答えします。

炭(純炭も含め様々な炭)で痩せるのか?

痩せる
巷では食用炭を使ったダイエットが話題になっているようですね。

ダステックの純炭粉末は痩せません

痩せる炭のメカニズム

純炭粉末は(慢性腎臓病の患者さんでも)安全に長期間飲み続けてもらうために安全性試験を行っています。
人間の1日目安量の約50倍量をネズミに約一カ月食べさせ続けても体重減少は認められず、貧血や栄養失調を起こさない安全な炭であることを確認しています。
もしも、安全性試験で体重が減ってしまったら逆に安全性を問われることになってしまいます。

つまり、体重が減少する作用があるという事は、体に負担がかかっている可能性が高いという事。純炭粉末は、体に悪影響がないか安全性試験を行っているので安心してお召し上がりいただけます。

炭は原料や焼成方法に性質が異なります

竹炭

竹炭や赤松炭など、植物を焼いただけの炭には植物に含まれるカリウムやリンといった不純物が多く含まれます(純粋な炭は炭素だけしか検出されないはず)。場合によってはヒ素や鉛が検出される炭も存在します。
また、800℃以下の低温で焼いた炭には猛毒のダイオキシンや発がん性物質であるベンゾピレンが含まれている可能性もあります。
更に、炭は焼成温度や時間によって吸着特性が異なり、消化酵素など人体に必要なたんぱく質領域まで吸着すると説明している商品もあります。
(本当なら消化不良や栄養障害を起こしてしまう)。
炭の吸着力によって本当に痩せるのであれば、身体に必要な栄養素や酵素まで吸着している可能性があります。

健康維持の為に口にする”炭”がどんな炭なのか?きちんと確認することが大切です。

純炭粉末の原料は純度の高い食物繊維です

純炭粉末と結晶セルロース

結晶セルロースは炭素・水素・酸素だけでできている食物繊維で、カリウムやリンどころか窒素すら含みません(健康を害する窒素酸化物もできない)
また、竹や赤松は細胞内に糖とタンパク質を含むので、炭にする過程で腎臓病の原因物質でもあるAGE(エージーイー:糖化物質)ができている可能性もあります。
結晶セルロースは食品や医薬品に使われている、純度の高い食物繊維です。

 

安全な炭サプリの選び方

試験管で研究する女性

炭の原料は何ですか?原産国は?
安全性試験は行っていますか?
焼成温度は何度?800℃以上?
ベンゾピレン、ダイオキシンの検査を行っていますか?
吸着する分子量領域はどれくらいですか?(分子量が1万を超える物質を吸着する場合は消化酵素を吸着してしまう可能性があります。純炭粉末はたんぱく質は吸着しません。)

 

おわりに

簡単に痩せられるダイエット方法があるなら、世の中にたくさんのダイエット法が出ては消えて・・・と繰り返さないですよね。
ゆっきーも万年ダイエット宣言をしているので炭で痩せるならとっくに”きよら効果”でガリガリになっているはずです(/_;)笑 とはいえ、せっかく体の為に摂るものが健康を害するようなことがないかを、きちんと調べてから試すようにしましょう♪

【純炭粉末公式専門店 】は→こちら

この記事を書いた人
ゆっきー

美味しいものを食べることと、山登りが趣味の”ゆっきー”です。
きよら通信やブログはゆっきーがお届けしています。
また、お電話で商品をご注文のお客様は”ゆっきー”が電話対応させていただくことも。お客様に安心してご購入いただくことを信条としていますので、ご相談から世間話までお気軽にどうぞ♪いつも元気と笑顔がモットーです( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright(C) 2005-2022 Kiyora rights reserved.