純炭粉末

純炭粉末オンラインショップ

trivia-about-health

秋晴れの中,健康診断

あらもう水曜!eye
という訳でスタッフM子ですhappy01

K子に続いて私も本日午前中に健康診断memoに行ってきましたhospital car

胃のX線検査は人生初の体験です!

バリウムは薄甘くてまぁなんとなく飲めましたが,先に飲んだ発泡剤がいやはやすごい勢いで発泡しまして…ゲップってどうやって我慢するの~cryingと少しパニックになりながら検査を受診しました。

検査台を操作する検査技師さんのご指示は,なんだかまるでDJポリスさんのようにまろやかでなめらかなお声&説明…

検査終了時にはなんだかいろいろなことがおかしくて,着替えながら一人で笑っておりました。

…怪しい…coldsweats01

検査の待合室のモニタには各種検査の説明が流されていました。

例えば肺CT検査については,40歳未満の方は検査による被ばくで生じるガンや白血病の危険性と,年齢における肺がん発生率との兼ね合いで,検査によるメリットが少ないとの説明がありました。

おーメリットとデメリットを説明するインフォームドコンセントですね??
最近はこのような情報開示が進められてよいことですね~wink

無事健康診断が終了しました。

すぐに結果がわかる測定項目の中では特に異常はなかったようで…あ,体重がある意味異常値でしたが…pig

視力も見えにくくてかなりあてずっぽうでしたが1.5/2.0でした。
…恐らく実質は1.0くらいだと思いますcoldsweats01

何度か触れておりますが,私は「食べる純炭 きよら 錠剤タイプ」を愛用中!
後日にわかる血液検査の結果が楽しみだな~happy01shine

その後…午後から出社し実験を始めていると,急にお腹がゴロゴロゴロゴロゴロ…shock

バリウム排泄のためにいただいた下剤(2~4錠のところ,4錠飲みました)と大量のお水がかなり効いたようで,実験のさなかに何度もトイレに走る事態になりました…crying

…来年は胃の検査受けたくないなぁ…gawk

この記事を書いた人
DF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright(C) 2005-2022 Kiyora rights reserved.