むくんでますか?|むくみと病気の関係

こんにちは。

休暇中のM子に代わり、

本日も樋口がお送りします。

最近むくんでいませんか?

ネットビジネスの寵児である与沢翼さんや、

某国の将軍様の写真を見るたびに心配になります。

当社にはお客様からの様々なお問合せが寄せられますが、

このところ、むくみ(浮腫み)に関する相談が続いています。

clip_02_7.gif

女性にとってむくみは厄介なものなのでしょうが、

むくみには心臓病腎臓病が原因でおきるものから、

薬剤性(消炎鎮痛剤、降圧剤、血糖降下剤などなど)

肝硬変

悪性リンパ腫(がんの一種)

といった様々な病気が潜んでいる可能性があります。

むくみの原因によって皮膚の様子が違うので、

むくんでる?っと思ったら次の3点を確認してみましょう。

1)全身がむくんでいるのか?局所(片手、片足など)だけがむくんでいるのか?

2)むくんでいる部分の骨と皮膚が接している場所を指で押して跡が残るか?

3)指の跡が残る場合、40秒未満でもとにもどるか?もどらないか?

【むくみが局所に限定される場合】

血管が詰まっていたり、炎症がおきている、はたまた悪性リンパ腫や他のがんの場合もあります。

皮膚の下に骨がある場所(筋肉や脂肪が少ない場所)を1分程度押し続け、

浮腫み跡.jpg跡が残る場合は

血管の詰まり
を疑う。

浮腫み跡なし.jpg跡が残らない場合は、
悪性リンパ腫やリンパ管の詰まり、
がん、臓器が腫れている
といった病気が疑われます。

【むくみが全身的に起きている場合】

脛の骨の上やおでこを1分程度押し続け、

浮腫みfast.jpg指の跡が40秒未満で消える時は
肝機能低下や栄養不足の疑いがあります。

この症状は血液の中に水分を閉じ込めておく働きがあるアルブミンが不足するため。

アルブミンは肝臓でアミノ酸を材料として作られるため、

アルブミン不足は肝臓が弱っているか、

材料となるアミノ酸(タンパク質の素)が足りない場合に起こります。

その他、肝機能や栄養状態が正常であっても

腎臓からアルブミンが大量に捨てられてしまう場合にも同じようなむくみが起きます。

浮腫みslow.jpgむくみが全身性で、指の跡が40秒以上消えない場合は
心不全、腎不全、薬剤性、妊娠や月経前のむくみが考えられます。

ただし、全身性のむくみと言っても必ずしも体全体がパンパンになるわけではなく、

体の低い場所に水が溜まりやすくなり、体位によってむくみの位置が移動する場合は、

心不全など重篤な病気を疑って専門医の診察を受けて下さい。

むくみが全身性で指で押しても跡が残らないときは「甲状腺機能低下症」の疑いがあります。

食べないのに太る、倦怠感でやる気が出ない、肌が乾燥するといった症状を伴う場合は甲状腺を疑いましょう。

(参考資料:Dr.古谷のあすなろ塾)

さてさて、炭水化物大好きなM子はむくんでいるのか?○○なのか?

おっと、これ以上はセクハラと言われそうなので今日はこれで失礼します(笑)

数あるブログの中から選んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ブログやSNSは喜んでもらえなきゃダメ

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

こんにちは。

大変ごご無沙汰してしまいました。

(株)ダステック代表のヒグモンこと樋口正人です。

皆様GWをいかがお過ごしでしょうか?

私のもといた会社の同僚は11連休だ~とはしゃいでおりましたが、

「食べる純炭きよら」ショップはカレンダー通りの営業ですので、

お気軽にお電話でもメールでも結構ですのでご連絡下さい。

ブログでおなじみの女性スタッフがお・も・て・な・しさせていただきますhappy01

お近くにお住いの方や、

北陸方面へのご旅行で金沢近郊をお通りのお客様は、

会社にお立ち寄りいただいても結構です(大型バスが停まれるほどの駐車スペースがあります)。

さて、私のGW前半戦の過ごし方はブログの見直し作業でした。

実は現在、このブログ以外に

いくつかのブログやSNSで情報交換を行っています。

1つは、

「炭を科学する」というアメーバブログ

その他にSNSとして

個人のフェイスブック

会社のフェイスブックページ

更に今週末、もう一つの新しいブログを開設しました。

「純炭粉末メーカー社長 樋口正人」というブログ。

何のために?と思われる方もいると思いますが、その理由は、

各ブログのコンセプトが曖昧になってしまっていると反省したからです。

そもそもブログやSNSは何のためにやるのか?

株式会社のオフィシャルブログである以上、マーケティング的要素が存在することは否定しません。

「純炭粉末」や「食べる純炭きよら」を広く皆様に知って頂き、多くのお客様と繋がりたい!

という思いはあります。

しかし、星の数ほどあるブログの中から自社(や自分)のブログを訪問して頂くためには

「誰に」、「何を伝え」、「どうして欲しいか?」

というコンセプトを明確にしなければ継続的な読者は期待できません。

そこで、各ブログのコンセプトを決めました。

最初にこの「食べる純炭きよら」オフィシャルブログです。

「誰に」
・食べる純炭きよらをご利用のお客様に
・腎臓や肝臓、腸内環境の健康法に興味をお持ちの皆様に
・炭ってなんなの?炭を食べても大丈夫なの?とお思いの皆様に

「何を伝え」(ここは薬事法上とても難しいのです)
・純炭粉末と竹炭や備長炭、薬用炭との違い
・腎臓、肝臓、腸内環境の健康法に関する情報(効能効果はお伝えできません)
・社長や研究スタッフ、販売スタッフがどんな人間か?
などを伝え、

「どうして欲しいか?」
・純炭粉末の安全性を知って頂きたい
・腎臓、肝臓、腸内環境を守る方法を知って頂きたい
・ダステック社員の人となりを知って頂き、気軽に何でも相談して頂きたい
・このブログが健康に不安を感じる皆様のお茶飲み場になって欲しい

次に「炭を科学する」ブログのコンセプトです。

「誰に」
・食べる純炭きよらをご利用のお客様に
・腎臓や肝臓、腸内環境の健康法に興味をお持ちの皆様に
・炭ってなんなの?炭を食べても大丈夫なの?とお思いの皆様に

「何を伝え」
・オフィシャルブログでは書けない炭に関する医学・科学的な情報
・腎臓病治療などに関する私の個人的な考え
などを伝え、


 「どうして欲しいか?」
・保存期腎不全から透析に移行しないで欲しい。
・肝臓や血管を守って生活習慣病からくる病気(高血圧、糖尿病など)にならないでほしい。
・腸内環境を健やかに保って、心も健やかに過ごして欲しい

そして最後の「純炭粉末メーカー社長 樋口正人」ブログは、

「誰に」
・私という個人に興味がある方に
・脱サラ、起業したいのに一歩を踏み出せない方に
・大企業にいて不満をため込んでいる方に
・将来起業を目指す学生さんに

「何を伝え」
・ベンチャー企業経営の生々しい姿
・会社の辞め方
・(私が)先輩社長やコンサルタントから学んだノウハウ
を伝え

「どうなって欲しいのか?」
・私という人間に興味をもって、面白がって欲しい
・とにかく一歩踏み出して欲しい
・読者に楽しんで幸せになって欲しい

長々と書いてしまいましたが、

ブログやSNSを通じてお客様や読者のために何ができるのか?

喜んでもらえるためにはどんな情報を発信したらよいのか?

という視点を第一に考えながら進めたいと思った次第です。

数あるブログの中から、このブログをご訪問いただき心から感謝いたします。

製品に関する質問でも、病気や健康に関するご相談でも、どんなことでも結構ですので

コメントやメールを頂ければ必ず誠意をもってお答えします。

コメントはこのページから、

メールは「お問合せフォーム」をお使い下さい。

ご連絡お待ちしております。

↓クリックして頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

しいたけです

スタッフK子ですhappy01

ゴールデンウィーク前の金沢はいいお天気の日が続いていますsun
2014042501海.jpg2014042502畑.jpg

きれいな花も咲いていますtulip
2014042503菜の花.jpg2014042504すみれ.jpg

さて、みなさんはしいたけの旬がいつかをご存知でしょうか?
秋は9月~11月maple
そして春は3月~5月ですcherryblossom

ただ今、弊社敷地内でしいたけを育てています。

栽培方法は、しいたけの菌床栽培セットを購入し、
2014042505しいたけマニュアル.jpg

湿らせた菌床を直射日光が当たらないところに置くだけ。
とてもカンタンですhappy01
(菌床はポンプ室の中に置いています)
 2014042507しいたけ1.jpg

せっかくなのでお店では見かけないジャンボサイズに育ててみましたsign01
こちらは先週収穫したしいたけです。
2014042508しいたけ2.jpg

大きさはスマホぐらいmobilephone
2014042509しいたけ表.jpg 
2014042510しいたけ裏.jpg

重さは袋込みでちょうど200gでした。
2014042511しいたけ重さ.jpg

こちらはシンプルにしいたけステーキにしていただきましたrestaurant
肉厚で食べごたえがあっておいしかったですhappy01

次の収穫が楽しみですhappy01
 2014042512しいたけ3.jpg

  


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

春の味覚と…黄金週間!

みなさまこんにちは!
ぽっかぽかの春の陽気に,お布団と一緒に太陽に干されたいスタッフM子ですっ!happy02shine

…はっ! 日焼けは嫌だなぁ…coldsweats01

さて,M子の本日のお昼はスーパーで購入した京都産の水煮タケノコを用いたたけのこご飯!

「今年はタケノコをいただいてないなぁ…でも夕飯のホタルイカのパスタに菜の花とたけのこを加えたいなぁ」と昨晩購入したものの残りを用いて作ったものでした。

能登が誇る魚醤の「いしる」(「いしり」ともいいます。)を用いたホタルイカのパスタは結構おいしくできましたよ♪
ちなみに菜の花がすでにスーパーに売っていなかったので水菜で代用しましたcoldsweats01

さて,「お昼はたけのこご飯♪」と思いながら出社したら,スタッフが,「朝掘りのタケノコがあるので,今日のお昼はタケノコのお味噌汁が出ますよ~happy01」とのこと。

わ~今年初の石川県産たけのこだ~happy02

しかも朝掘り~!!しかもしかもお味噌は自家製とのこと!
なんと贅沢な~lovely

…弊社代表は今朝出社後,外出し本日はそのまま直帰の予定ですが,きっと今頃残念がっているに違いない(笑)

朝掘りたけのこはあく抜きしなくてもやわらかくてとってもおいしかったです!!happy02

ちなみにタケノコのアクは「食べる純炭 きよら」の純炭粉末で抜けやすくなるか?と化学のスペシャリストスタッフと相談してみましたが,たけのこのアクは「ホモゲンチジン酸」や「シュウ酸」などが主なようで,物質の性質からいくとあまり純炭粉末とくっつかなさそうですcoldsweats01

アク抜きに失敗してエグミがあったら,純炭粉末をひと振りして解消!…とはいかないかthink

 一応試してみるのも面白いですが(笑)

さて,春といえばもうすぐ「crown 黄金週間 crown」ですねっ!

今年はお休みが飛び飛びですが,それくらいの方が社会復帰はしやすそうですcoldsweats01
(長期の休みになると,M子は生活リズムが変わりすぎて,社会復帰に苦労します…gawk )

黄金期間中,弊社はカレンダーどおりの営業となります。

4/26(土),27(日) ⇒ お休み

4/28(月) ⇒ 通常営業 (お電話のご注文受付;10~18時)

4/29() ⇒ お休み

4/30(水)~5/2(金) ⇒ 通常営業

5/3()~5/6(振替休日) ⇒ お休み

5/7(水)~ ⇒ 通常営業

インターネットの本サイト(きよらショップ; https://juntan.net/ ) からは24時間ご注文いただけますが,商品発送については基本的には営業日に対応となりますので,ご了承いただきたくお願い致します。

お休み前が一番わくわくできて楽しいですねsmile
皆様も楽しいお休みとなりますように~wink …ってちょっとまだ気が早い!bearing



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

北陸新幹線です

スタッフK子ですhappy01

先週、金沢は桜満開でしたcherryblossom
尾山神社の桜もキレイでしたhappy01
2014041801尾山神社.jpg2014041802尾山神社2.jpg

さて、こちらは来年春cherryblossombullettrain北陸新幹線開業bullettrainを控えている金沢駅です。
2014041803金沢駅東口.JPG 
2014041804金沢駅東口2.JPG

この扉の奥でbullettrain新幹線改札口ticketの工事が進められています。
2014041805金沢駅構内.jpg

先週月曜日(4月7日)に『北陸新幹線bullettrainの新型車両「W7系」が川崎重工業兵庫工場(神戸市兵庫区)からJR西日本白山総合車両所(石川県白山市)に向けて搬出』というニュースが流れていました。

貨物船shipで今月中旬に金沢港に到着予定との事だったので『15日ぐらいに金沢港に着くのかなあ?』とのんびり構えていたら、先週金曜日(4月11日)の午後に『北陸新幹線bullettrain「W7系」金沢港に到着。陸揚げ開始。』のニュースが流れたので「早っsign01もう着いたのsign02」とビックリsign01

『それで朝からヘリコプターが海の近くを飛んでいたんだなあ…』と納得していました。

この日の仕事帰りに金沢港へ行ってきましたrun

金沢港近くにある金沢みなと会館の駐車場parkingに車carを停めて 
  2014041806みなと会館.jpg

人の流れに乗って歩いていくrunとありましたsign01
2014041807金沢港.jpg

北陸新幹線bullettrainの新型車両ですhappy01
2014041808金沢港2.jpg

写真左の車両bullettrainが話題のshineグランクラスshineです。

2014041809-2金沢港3.jpg

shipの方へ行くと、この日陸揚げが予定されている6両bullettrainbullettrainbullettrainbullettrainbullettrainbullettrainのうち、最後の車両bullettrainの陸揚げまっ最中でした。
2014041810金沢港4.jpg

この後、金沢港に到着した車両のうち3両が、金沢港からお隣の白山市にある白山総合車両所へ陸送rvcarbullettrain rvcarbullettrain rvcarbullettrainされました。

この陸送rvcarbullettrainnight深夜1時30分nightから始まったにも関わらずrun1,000名以上の方runが見学eyeされていたそうです。

テレビの県内ニュースのトップ、地方紙の一面はもちろんこの話題でしたhappy01
2014041812土曜日の北國新聞.jpg 2014041813日曜日の北國新聞.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

しみじみ予防医学が大切と…しかし金沢は美味しい!

こんばんは!night
今日は少し遅めに登場のスタッフM子ですbleah

家族が大きな病院を受診する必要が生じまして,ここ2か月ほど,通院等に付き添っておりますcardash

本日も午前中にお休みをいただいて某大学病院へ…hospital

診療予約がなされているのですが,これまで3回の通院では先生に面談するまでに平均で予約時間から1時間半待っています…wobbly

これまで大きな病院で受診する機会がほとんどなかったので,公立病院でも大学病院でも,診療予約がなされていてもこんなに待つんだ!とびっくりしています。

病院の職員の方々も患者さんも,お互い大変ですね…bearing

できるだけ元気でいられるように,予防医学や健康なうちからの生活習慣の改善や健康維持の取り組みが大切だなぁとしみじみ思いながら,本日も病院の待合室で長い時を過ごしておりましたthink

とりあえず私は「食べる純炭 きよら」を飲んでおいて,あとは運動を心がけるのと,食べ過ぎをなんとか人並に抑えるのを…これが一番難しいっbearing

きよらを飲むのは簡単なんだけどな…coldsweats01

今日は診察・説明だけで比較的早めに終わりましたので,病院売店でお弁当を購入して持ち帰り,家族と美味しくいただきましたdelicious

お弁当は金沢でとても有名な,多分知らない人はいらっしゃらないんじゃないかと思われる「芝寿し(しばずし)」さんの製品で,私は大好きな「おにぎり弁当」と「笹寿し(ささずし)」を♪

今日のおにぎり弁当等の写真撮影を失念しており残念なのですが,そういえば芝寿しさんの「朔日弁当(ついたちべんとう)」の写真があったぞ!ということでご紹介します♪

朔日弁当.JPG毎月一日限定で季節のものを配したお弁当が売り出されているのですが,これはこの4月のもの。

毎回季節感を感じる素敵なお弁当ですcherryblossom

うちの叔母がファンで,毎月購入しているそうなhappy01 

「芝寿し」さんといえば「笹寿し」(←代表的な製品)だと思いますが,写真がご用意できませんでした~bearing

「笹寿し」は金沢周辺でお祭りの際につくられる「押し寿司」をヒントに笹の葉に包んで商品化されたそうですが,具材が「」と「鯛」と「」があり,中でも鮭は我が家の女性陣に大人気です!

朔日弁当中身.jpg食いしん坊のM子一家では争奪戦が起こるほどとか…coldsweats01

 笹の外帯がそれぞれオレンジ色・白色・色とわかれており,ちゃんとどのお魚が入っているかわかるようになっています!fish

我が家ではすぐオレンジ色がなくなります…coldsweats01

ほんのり甘めのお酢の酢飯とお魚の程よい塩気とさっぱりとした脂があいまって…とーっても美味しいんですよ~happy02

金沢駅にも販売店がございますので,金沢にご来訪の際は是非一度お試しくださいませっ!!wink

あれ?予防医学の話のはずが,結局最後は金沢グルメネタに!??coldsweats01

立派なおにぎりが3つ riceballriceballriceball も入ったおにぎり弁当 にプラスして笹寿しを2個食べてきたので,本日もM子には食べ過ぎ注意報が発令されております~coldsweats01



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

ライトアップです

スタッフK子ですhappy01

本日は暗い写真ばかりですみませんnight

金沢城と兼六園のshineライトアップshineを見に行ってきました。
2014041101看板.jpg 
2014041102入り口付近.jpg

兼六園の真弓坂口を入ってすぐのところにある瓢池(ひさごいけ)です。
cherryblossom 満開の桜cherryblossomと水面に浮かぶ風景に目が釘付けになりましたeye
2014041103瓢池.jpg

2014041104瓢池2.jpg2014041105瓢池3.jpg

金沢城付近は桜の木cherryblossomが多いため、かなり混雑していました。
2014041106金沢城.jpg

一方、冬のライトアップで長蛇の列ができていた徽軫灯籠(ことじとうろう)付近は桜の木が少ないためそれほど混雑していませんでした。
2014041107徽軫灯籠.jpg

暗い中に浮かび上がるピンクcherryblossomと緑cloverがキレイですhappy01
2014041108花見橋?.jpg

兼六園cherryblossomから見たbuilding金沢市街houseです。
 2014041109金沢市街.jpg

園内を1周して瓢池(ひさごいけ)に戻ってきました。
 2014041110瓢池4.jpg

riceballお花見グルメnoodleもしっかりチェックeye
2014041111お茶屋さん.jpg 
2014041112お茶屋さんメニュー.jpg

cherryblossomを見ながら甘酒bottleをいただき、おみやげに花見団子を購入しましたpresent
2014041113甘酒.jpg 
2014041114花見団子.jpg

このshineライトアップshineは4月13日(日)まで開催中ですhappy01
2014041115道.jpg 
2014041116桜と月.jpg

今週末のご予定にいかがでしょうか?

cherryblossomおまけcherryblossom
金沢市役所付近の桜cherryblossomですhappy01
2014041117市役所付近.jpg 
2014041118市役所付近2.jpg

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

比べてみました!

こんにちはっ!cherryblossom

今週もやってまいりました!
水曜担当スタッフM子のブログですsmile

金沢の桜は満開のようです!
すでに散り始めている木も!?
街中の至る所がピンク色で,とても華やかです~lovelyshine

さて, 今週はちょっと横道にそれて美味しいお話を…

和歌山みかん3種.jpg先般和歌山出身の友人からみかんを1箱いただきました。

これが,なんと「みかんの食べ比べセット」ということで,まるまるピカピカした美しいみかんが3種類詰められていました!

(画像はクリックしていただけると少し大きいものがご覧いただけますwink

へ~こういう種類もあるんだ~!なんと珍しい~!!と思い,会社にも持ってきてスタッフと一緒に食べ比べ~smile

どれも甘くてとてもおいしかったですっ!

Uちゃんご馳走様~happy02shine

ちなみにスタッフの間では「デコポン」が人気でしたnotes

私は皮の内側までほんのりオレンジ色だった「せとか」も好きだし,「きよみ」の甘みも捨てがたかったです(笑)

果物cherryって,高級品イメージでなかなか自分で買う機会がないですしcoldsweats01,こうしてちょっとした時にいただくとすっごく嬉しいものですね~lovely

しかも食べ比べセットって,なんだかイベント性もあってみんなでワイワイいただくことができて楽しいですhappy01notes

あ,「食べる純炭 きよら」も食べ比べセットが…錠剤とカプセル1箱づつで少しお得になるセットもございますよ(笑)

またつい先日yahooショッピングで少量のアルミパックタイプの販売を開始致しました。

純炭粉末 きよら ショップ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/juntan-shop/

ちょっとだけ試してみたいな…という方や,外出時の持ち運び用小袋に…という方,花粉症の時期だけに…とか海外出張,飲み会の前だけに…というお客様にピッタリかも!happy02good

錠剤タイプ,カプセルタイプ共にご用意しております!

お買い上げの際にはyahoo IDが必要なのが少しご不便をおかけする感じですが…bearing

… みかん話だったのに,なぜか弊社商品の宣伝が…coldsweats01

おいしいみかんにちょっと浮かれてしまった春先のM子でありました…bleah
(ちなみにカプセル&錠剤の併用で花粉症らしき症状が気にならなくなりましたよっっ!happy02scissors )

猫侍です

スタッフK子ですhappy01

ドラマ版「猫侍」のDVDを購入しましたcd
2014040401ドラマ猫侍DVD表.jpg2014040402ドラマ猫侍DVD裏.jpg

劇場版movieとドラマ版tvは登場人物が大幅に変わっており、ストーリーも違います。

でも、このお話の主人公、北村一輝さん演じる斑目久太郎(まだらめきゅうたろう)のもとへ「飼い猫の玉之丞catを斬ってほしい」という依頼が入り、高額な報酬moneybagにつられてこの依頼を引き受け、猫を暗殺するため猫部屋へ行き飼い猫の玉之丞catを斬ろうとしますが斬ることができず、こっそり連れて帰ってきてしまう…という流れは同じです。
(※玉之丞が飼われている家と暗殺の依頼主の設定は違います)

テレビtvでは第7話から見ていたのでわからないところもありましたが(丸い形をしているのにナゼ「どにゃつぼう」?など…)このDVDを最初から見てギモンも解決してスッキリしましたhappy01

ドラマ版では「猫茶屋」という猫catと遊ぶことができるお茶屋さんcafeが登場したり(猫カフェ?)、「キターーーーーーーーーー!」というセリフがあったり(電車男?)、時代劇(のハズ)なのに日本では平成2ケタになってから登場したと思われるものも出ていましたcoldsweats01

劇場版movieとドラマ版tv、どちらもおもしろかったですhappy01

さて、このドラマ版「猫侍」のDVDには本編DVD4枚cdcdcdcdの他に映像特典と封入特典が付いていましたhappy01
2014040403ドラマDVD.jpg 
2014040404ドラマDVD34.jpg

映像特典はこちらのDVDですcd
2014040405映像特典DVD.jpg

そして封入特典は…
(10.の後にご注目!)
2014040406映像特典と封入特典案内.jpg

……………coldsweats01 

認めたくなーい!けど…花粉症???

こんにちは!
新年度最初の水曜日!スタッフM子ですっ happy02

今日はお天気sunもよく,気分サイコ~…と行きたいところなのですが,数日前からど~も体調がスッキリしません…
水鼻が出て,なんとなく目がかゆくなったり,時々くしゃみをしたり,眠くてぼーっとしたり…扁桃腺も少し腫れているような気がするし,だるいし,微熱も!???

これは花粉症なのか,風邪なのか,春だからなのか…coldsweats01

3年くらい前から,花粉症を疑う症状はあるのですが,頑なに認めておりません(笑)

腸内環境が良ければアレルギー症状は少ないはずだぞ?便通は確かに改善しているし,腸内環境もよくなっているはずだ~と思いながら悶々としております bearing

140401きよらカプセルタイプ.JPG
で,やたらと「食べる純炭 きよら」の「カプセルタイプ」をバカバカ飲んでいます。

以前から何度か申し上げておりますが,私は「錠剤タイプ」の愛用者!
でもこの春先の不調に,より強力な吸着力のカプセルを飲み始めています。

すると…(以下,あくまでも個人の体験なのですが…coldsweats01 )

水鼻ぐしゅぐしゅ,くしゃみクシュンクシュン,涙がうっすらの状態でカプセルを3つ飲むと,しばらくして症状が治まるのです…なんで?????coldsweats02

我々の考えによれば,腸の環境改善によるアレルギー症状の改善ならば,カプセル3粒飲んで数十分で症状改善っておかしいんです coldsweats01

カプセルが胃で溶けて純炭粉末が広がるのがちょうどそのくらいではありますが,腸に届くにはもっと時間がかかるはずだし,ましてや症状の改善にまで影響がでるのは不思議でしょうがなーい!!

ちなみにずっと室内におりましたし,外部からお客様が花粉を運んできて…というタイミングなども関係なさそうです。

むむむむむっ…謎だ think

しかも私の経験では,しばらく(2,3時間?)するとまた症状がでて,またカプセルを飲むと30分くらいで治まって…というのが繰り返されるのです。

それを繰り返していて,昨日は一日でカプセル12粒飲んでいましたcoldsweats01

(カプセルタイプの一日の目安量は6粒ですよ!)

ちなみに弊社代表の知人の方が花粉症に悩んでいらっしゃるということで,「きよら」を試されたら,その方は摂取後3時間くらい経ったら症状が軽くなって即効性がある!と感じたとご連絡くださったそうです。

ん?私のとも違うリズムの反応ですね??wobbly

炭による吸着がもたらす変化は,その人の生活習慣や食習慣,体質によって影響が随分違うことは十分理解できるのですが,今回の即効性については理屈が想定できず少し悶々…think

ま,体調がよくなるのは何よりですね♪
偽薬効果ではないと思いますが…coldsweats01

花粉症でお悩みの方には一度お試しいただき,是非ご感想を伺いたいなぁと思いますwink

 

にほんブログ村 健康ブログ デトックスへ
にほんブログ村