純炭粉末

純炭粉末オンラインショップ

e-mail-magazine-back-number

腎臓病に役立つきよら通信2月号をお届けします

腎臓病に役立つきよら通信2月号をお届けします
——————————————–
【純炭粉末公式専門店】
店長たっくんメルマガ◆20220201◆

https://juntan.net/
——————————————–

おはようございます、店長たっくんです♪

今は”冬の土用”期間中なんだそうです。(1/17〜2/3頃まで)

土用といえば夏!うなぎ!というイメージですが中国の五行説の思想で春夏秋冬4回あります。

土用の期間は季節の変わり目なので禁忌事項が色々とあるそうですよ!

〜きよら通信2月号〜
腎臓病の人は先生に尿素窒素(BUN)が高めですね・・・
と言われてませんか?なぜBUNは上がる?
詳しくはこちら

〜新パッケージ〜
既にカプセルと顆粒タイプは新パッケージにリニューアルしてお届けしています(^^)/
環境に配慮しゴミの少ない新パッケージになりました☆
詳しくはこちら

ちなみに、土用期間の禁忌と言われる事は
・土いじり
・家を建てる
・引っ越し
・新規の事
・暴飲暴食

土用期間中は土の神様が、土いじりをすると怒るそう。
現代的に解釈してみると季節の変わり目で体が冴えず正常な判断力が鈍るからとの事ですよ。

逆にした方が良い事は
・ゆっくりやすむ
・衣類の虫干し
・整理整頓掃除
・「う」の食材を食べる

冬の土用があける迄は、体をいたわりながらゆったりと過ごしてみてくださいね。

■■純炭粉末公式専門店■■
https://juntan.net
〒920-0226
石川県金沢市粟崎町5-35-8
TEL:0120-090-218(平日9:00-17:00)
e-mail:info@juntan.net

運営:株式会社ダステック

非常に悲しいことではございますがメールマガジンを解除される場合は
info@juntan.net まで『メルマガ不要』の旨と『お名前』をご連絡ください。

この記事を書いた人
ゆっきー

美味しいものを食べることと、山登りが趣味の”ゆっきー”です。
きよら通信やブログはゆっきーがお届けしています。
また、お電話で商品をご注文のお客様は”ゆっきー”が電話対応させていただくことも。お客様に安心してご購入いただくことを信条としていますので、ご相談から世間話までお気軽にどうぞ♪いつも元気と笑顔がモットーです( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright(C) 2005-2022 Kiyora rights reserved.