石川県のサケマルシェってなんだ?

投稿日: カテゴリー 【ダステックってどんな会社?】, 【金沢情報】

こんにちは。

純炭社長の樋口です。

昨日は石川県の酒蔵が一堂に会したサケマルシェに行ってきました。

IMG_1972.JPG正式名称は「石川の地酒と美食の祭典」というらしい。

日本酒が苦手な人でもバーテンダー協会も出展していたのでカクテルも楽しめます。

美食は有名寿司屋や金沢おでん、イタリアンなどがずらり。

おもてなしで有名な加賀谷も出展していました。

3000円で1マルシェ券を20枚購入するとワイングラスを渡されます。

後は、好きなお酒と料理をマルシェ券と交換するだけ。

IMG_1967.JPG

常きげんの限定大吟醸は

5マルシェ(750円)

牛筋煮込みは6マルシェ
(900円)
ちと高いぞ(笑)

IMG_1970.JPG1マルシェ(150円)で飲める日本酒も各酒蔵で用意されており、

おつまみも1マルシェで買えるものもありました。

み~んな芝生広場に座り込んで飲んでます。

周りはみんな酔っ払い(笑)

楽しいイベントです!(1日で終わるのもったいない)

11月1日に七尾会場でも開催されます。

全国の日本酒ファンの方、参加してみてはいかがでしょう?

糖質制限中の純炭社長も、この時ばかりは糖質解禁。

石川県の日本酒振興に一役買わせていただきました(笑)

IMG_1971.JPG

↓ポチポチっと応援お願いします。

糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

純炭社長

投稿者: 純炭社長

純炭粉末の(株)ダステック代表取締役社長。中外製薬で腎性貧血治療薬エリスロポエチン(ESA製剤)の開発に携わった後に、ESA製剤が不必要になる世の中(すなわち腎臓病が無くなる世の中)を目指して47歳で起業しました。元金沢医科大学医学部非常勤講師。ケトジェニックダイエットシニアアドバイザー・AGE研究協会認定講師でもあります。「出す」健康法で健康寿命を延ばすのが夢! 最近は「腎臓にやさしい純炭社長食堂」のシェフとしてサラメシも提供しています(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です