13日の金曜日

投稿日: カテゴリー 【ダステックってどんな会社?】

スタッフK子です。

本日、血を見てしまいましたshock

 …と言いましても、決してキケンbombなことでもホラーshockなことでもございません。

午前中に金沢市にある石川県予防医学協会で健康診断を受けてきましたhospital
2013091321県予防医学.jpeg

血は血液検査の採血で見ましたcoldsweats01

スタッフK子は健康診断の項目のメタボ検診について
「腹囲の基準値は男性は85cm、女性は90cmってあるけど、よっぽどのことがない限り基準値を超えることはないのでは…?」
という疑問を持っていました。
 
担当の方にお伺いしたところ
「腹囲測定で測るところはウエストではなくおへそまわりだからですよ。
 ウエストを基準にして考えるとそう思う(基準値を大幅に下回る)と思いますが…。
 女性の場合は骨盤が広いので、その分測定値が大きくなってしまうんですよ。」
 
「なるほど~sign01
と納得したところで少々ドキドキしながらハラまわりcoldsweats01を測りましたが、危なげなく基準値内に収まっていました。
 

胃部X線検査も受けました。

この検査で飲むバリウムといえば「味がマズイsign03」ことで知られていますが、最近のバリウムの味はかなり改善されているとの事です。

 飲んでみまして
「マズイsign03
…という言葉が出る程ではありませんでした。

ただし
「もう1杯sign03
…という言葉がでることは決してないお味でございましたcoldsweats01
 
動く診察台の上で、仰向け、横向き、うつ伏せ…と体勢を変える指示が多く出ていました。
この検査、結構忙しいですねcoldsweats01
 

「食べる純炭きよら」のカプセルタイプを1日6カプセル飲用しているスタッフK子の健康診断の結果はいかに?
でございますhappy01
2013091322きよらカプセル.jpg

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください