いじる妻、いじられる私

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは。

純炭社長@糖質制限中の樋口です。

日曜日の夜のブログは料理ネタで。

コンビニでこんな雑誌を見つけました。

IMG_2538.JPG























健康研究家(そんな職業あったか?)としては見過ごすわけには行きません。

一番気になった記事は.........

しおまぐろ (おいおい、健康ネタじゃないのかい)

刺身用のまぐろのさくを冷水で3秒洗い、すぐに水分を拭き取ります。

水けを拭き取ったまぐろに塩をたっぷりまぶします(決してすりこまない。まぶすだけ)。

IMG_2533.JPG

















このまま冷蔵庫で20分ほど放置。

汗をかいたように塩が水分を吸い取ったところでさっと冷水で洗って水けをよく拭き取ります。

今日は3種類の味付けで!

IMG_2536.JPG























1)わさびをつけただけの和風

2)白髪ねぎ、豆板醤、ごま油であえた中華風

3)さらし玉ねぎ、オリーブオイル、レモン汁であえた洋風


盛り付けを見た妻がひとこと





白いお皿にするべきだったね




まったく.................

あなたの指摘はいつも的確です。

昨日のブログじゃないけどいじり上手な妻です。


↓ポチポチっと応援お願いします。

糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

ブログやホームページでは、言えなかった話をこちらのメルマガで発信します。


メルマガご登録はコチラからもできます。


もしこの記事がお役に立てれば、下記ボタンから共有頂けるとブログ運営の励みになります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://juntan.net/mtos/mt-tb.cgi/399

コメントする

最近のコメント



2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30