純炭粉末

純炭粉末オンラインショップ

純炭粉末純炭粉末とは

「…炭を食べる?」「食べるんです!」

皆様こんにちは!

水曜担当スタッフM子(大丈夫,まだリバウンドの兆候はありません;笑)ですhappy01

すっかり秋ですねmaple
今週はお天気が悪く蒸し暑い感じです。

今朝は強風typhoonで目覚めました。
…すぐにまた寝たんですが…coldsweats01

昨日は雷が近くに落ちたり,短時間だけゲリラ的な豪雨になったり…全国的にもなんだか不安定な天気が続いておりますねbearing

さて,先週に続いて今回も論文紹介!と思っていたのですが,間に合いませんでしたcoldsweats01

なので,昨日県内の公設試験場に電子顕微鏡をお借りしに行った際の出来事を…catface

M子がこの公設試験場で働いていた際に同じ部署でお世話になった職員さんと久しぶりにお会いして…の会話です。

Hさん「今どこで働いているの?某大学に居た迄は聞いていたけど…」

M子「3,4年くらい前から粟崎のベンチャー企業にいるんですよ~happy01

Hさん「へ~なんの会社?公設試に来ているってことは製品開発?」

M子「そうなんです~。炭の吸着剤とかキレート剤とかを開発している会社なんですよ~。」

Hさん「炭?キレート剤?」

M子「医療系というか健康維持目的で~。炭の方は健康食品で製品化してもう販売しています~。社長は(某大手)製薬企業の研究者だったので,製品開発とか品質管理とかちゃんとしっかりしてる会社ですよ~confident

Hさん「炭?食べるの?炭を?coldsweats02

M子「そうです~炭食べるんです!炭って医薬品になっているものもあるんですよ~石油ピッチ由来の炭で慢性腎不全の進行抑制薬の医薬品とかがあるんです!」

Hさん「石油ピッチの炭?えー?石油ピッチの炭の医薬品なんてあるの??」

M子「そうなんです~。うちのは結晶セルロースの炭です!竹炭とかじゃないですよ!土壌の重金属とか含まれちゃ困るので~。腸管で腸内細菌とかが作る体に良くないものを吸着させて便として排出するんです!体の中から「出す」テクノロジーをいろいろやっているということでダステックという会社なんですっ!happy02

Hさん「へ~…catface

…そうなんです。

まだまだ「食べる純炭」の認知度は十分とは言えないのですっ!bearing

電子・機械系の職員さんとはいえ,「炭を食べる」とか腸管で体にとって好ましくないものが毎日たくさん作られて体内に吸収されて全身に悪影響を及ぼしている…なんてことをご存じの方はまだまだ少ないようなのです。

健康診断などで血液検査数値が悪くなって初めてそのような情報を知るという方がほとんどです!

最近はNHKスペシャルで腸内フローラの特集があったり,民放でも腸内環境に関するお話がいろいろ紹介されつつあるのですが,まだまだ認知度は低いようですcoldsweats01

ましてやそのためにも炭を食べること,そんな製品があることなどは全然知られてないのです~bearing

ん??

いやいや,お電話でご注文くださるお客様の中には「友人が購入してとても良かったという話を聞いて…」とか「ネットの口コミとかを見てどうも良さそうなんで電話してみたんですけど…」というお客様も散見されます!

じわじわと認知度は上がっているはず!!!lovely

それにしても県内ですら,まだまだご紹介が足りていないなぁと反省した次第ですbearing

「あの食べる純炭ね!」と言っていただける機会を増やしていけるよう,これからも頑張ろうと決意を新たにした9月1日でありましたhappy02maple

 

この記事を書いた人
DF

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright(C) 2005-2022 Kiyora rights reserved.