1月末なのにカレンダーが熱い!

スタッフK子ですhappy01

今週は雨rainが降ったり雪snowが降ったりの金沢です。
2015013002外.JPG

さて、昨年秋mapleに発売された元テニスプレーヤー松岡修造さんtennisの日めくりカレンダー「まいにち、修造!」がヒット商品になっているそうです。
おもしろそうだったので、スタッフK子も「カートに入れる」をポチっと押してみましたcoldsweats01
2015013003まいにち修造.JPG

本日は弊社で使用しているカレンダーのご紹介です。

まず、スタッフがデスクで使用している卓上カレンダーです。
2015013004卓上カレンダー.JPG2015013005卓上カレンダー.JPG

2015013006卓上カレンダー3.JPG2015013007卓上カレンダー.JPG

卓上カレンダーはスタッフが各自自由に選んでいますが
・1か月で1枚のタイプ
・1枚で前後1ヶ月以上も見ることができる
・メモスペースがある程度確保されている
…というところが共通のようですhappy01

次は大きなサイズのカレンダーです。

こちらは社長室ですcrown

1枚で1年分のカレンダーが壁に貼られています。
今年の干支はひつじの為か、ふんわりメルヘンチックなデザインでございますaries
2015013008社長室のカレンダー.JPG

事務スペースは2種類ですpencil

こちらは3ヶ月で1枚のタイプ(1か月ごとに切り取ることができます)で、夕食食材宅配サービスのヨシケイのカレンダーです。
2015013009事務スペースカレンダー2.JPG

「なぜヨシケイのカレンダーでちびまる子ちゃんなのかなあ?」と思ったら、ヨシケイが創業された地と、ちびまる子ちゃんの作者、さくらももこさんの出身地がどちらも静岡県清水市(現・清水区)だからだそうですjapanesetea

こちらは1ヶ月で1枚のタイプです。
定期購入の商品発送予定をびっしり書き込むため、スペースが大きいものを使用しております。
2015013010事務スペースカレンダー.JPG

ここでお知らせですsign01
弊社ではshine「食べる純炭きよら」お得な定期購入制度shineをご用意しております。
ご希望のお客様は、お電話telephoneまたはメールmailにてどうぞお気軽にお問い合わせくださいませhappy01
きよらCP T.jpg 

 きよらショップ
pcHP   :https://juntan.net/
mailE- mail:info@juntan.net
telephone電話  :0120-090-218(フリーダイヤル・受付は土・日・祝日を除く10:00~18:00)
faxtoFAX  :076-225-8406

↓ポチポチっと応援お願いします。

糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

糖質制限ブーム襲来?

皆様こんにちは!
久しぶりに雪snowがチラつく金沢から…
水曜担当スタッフM子ですっhappy01

12月~1月頭の例年より多めの雪,1月中旬からひと段落しておりましたが,また少し降り始めるようですね。
見て楽しめる程度の雪量なので,嬉しいですconfidentheart02
美しい雪景色を見せてくれるので冬も雪も好きですhappy01
たくさん積もり過ぎたり,交通に支障をきたしたり,路面が凍結したりは嫌なんですけど…coldsweats01

さて,土曜の夜にチラリとみたTV番組でどうやら糖質制限ダイエットと思しきものを紹介していました。
ちゃんと最初からしっかり見ていなかったのでよくわかりませんが,3週間くらい?で順調な体重減少と,血中ケトン体濃度の上昇などが示されていたので恐らく糖質制限ダイエットなのだと思われます。

糖質制限がマスメディアも賑わす状況になってきたようです。
糖質制限ブーム,襲来か!??

…となるとタンパク質や脂質過多な食生活に伴い,腸内細菌が合成してしまう尿毒性物質や発がん性物質の増加も気になるところですdespair

詳しくは弊社代表執筆の過去ブログなどもご覧ください♪
糖質制限食は大腸がんと肝疾患を増やす?

141105きよら錠剤2.jpgのサムネイル画像
これから糖質制限ダイエットに取り組まれる皆様には,是非安全・安心な吸着剤(例えば弊社の「食べる純炭 きよら!」)で腸の環境を良い状態に維持しながらの取り組みをオススメしたいところですwink

お食事は毎日のことですので,毎日安心して摂取できるように,不純物が圧倒的に少ない吸着剤じゃないと~coldsweats02

胃の強酸環境や腸の弱アルカリ環境にさらされた際に変なものが溶け出してくるような製品は,かえって身体によくなさそうですっbearing

ちなみに糖質(お米)をこよなく愛するM子は社の方針に反して(?)相変わらず毎日糖質過多な生活を続けております。
昨晩も「餃子」と「麻婆豆腐」という素晴らしきご飯の友と共にご飯大を3杯…coldsweats01

そのうち心を入れ替えて(!?)糖質制限を始める日が来るのかもしれませんが…pig
私は美味しいお米を作ってくださる農家さんをお米を食べて応援しております~wink

例え糖質制限をしていなくても,腎機能が落ちていなくても,肝機能が悪くなくても,アレルギーがなくても…腸管からの吸着排出は間違いなく身体にとって好影響と考えますので,きよらをポリポリ食べております~smile

危機感が少ないため,飲み忘れがあることが改善すべき点なんですが~coldsweats01

1年以上飲んで,排便頻度は圧倒的に高くなりとても快腸ですし,きっと全身状態にもよい影響があると思っていますconfidentshine

飲んでいる人と飲んでいない人の違い,はてさてどれくらい先に外観に(!?)現れるやら~confident
私の場合は糖質暴食の影響が相殺されればそれでOKですケド…coldsweats01

世の中の皆様に「ご自分の身体作り」にますます関心を持っていただきたいですねnotes
毎日のお食事が,生活が,明日のあなたのお身体を作りますよ~shinehappy02shine

↓ポチポチっと応援お願いします。

糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

食で日本を健康にします!

こんにちは。

純炭社長@糖質制限中の樋口です。

昨日も凄い方々とご一緒させていただきましたよ。

伝説のパティシエ辻口博啓さん

伝説のコピーライター竹島靖さん

幻のアートディレクター齋藤浩さん

新生児のエネルギー源がケトン体であることを明らかにした宗田哲男先生に続く第五弾は………..

白澤南雲.jpg
アンチエイジング会のカリスマ白澤卓二先生(右)とアンチエイジングのヒーロー南雲吉則先生(左)。

昨日、ナグモクリニック東京院で開催されたケトジェニックダイエットアドバイザー講習に参加してきました。

ケトジェニックダイエットアドバイザーとは、食で日本を健康にします!をスローガンに掲げる、

日本ファンクショナルダイエット協会が認定する資格で、

ケトジェニックダイエットの本質をきちんと理解して第三者にアドバイスできる技能を持つこと目的としています。

ケト検.jpgケトジェニックダイエットと糖質制限ダイエットは何が違うのか?

私も参加するまで良く分かりませんでしたが、

糖質制限ダイエットは食後高血糖を抑えてインスリンの過剰分泌を防止することを目的としているのに対して、

ケトジェニックダイエットは更に一歩踏み込んで、

血中のケトン体濃度を上げることの意味を分子生物学的に理解し、

糖尿病治療のみならずアルツハイマー病やがん治療、アンチエイジングにまで応用することを目的にしていると理解しました。

これは本物ですよ。

生活習慣病は確実に無くなります。

アルツハイマー病やがんも減らせるかも知れません。

健康寿命も延びるでしょう。

人間にはがん細胞すら消滅させうる自己治癒力が備わっています。

しかし、誤った食事や生活習慣が自己治癒力を弱めてしまった結果、人間は病気を発症してしまいます。

ケトン体が自己治癒力の正体なのか?

もっともっと奥深い脳活動のなせる業なのか?

ケトジェニックダイエットと「悟り」が健康寿命を延ばす秘訣と確信している純炭なのでした。

明日は悟りとは何か?を勉強しに行ってきます。

↓ポチポチっと応援お願いします。

糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

透析患者を半分に減らす

名古屋.jpg
こんにちは。

純炭社長@糖質制限中の樋口です。

昨日は名古屋でビジネスセミナーに参加してきました。

セミナータイトルは

社長が70歳までにすべき!10のこと。

純炭社長はことし55歳になるので

あと15年間に何をすべきかを聞いてきました。

1) 社長以外の誰もが「無理だ」と笑うような夢を描いておく。

2) 社長と全く異なる意見を真っ向から言える幹部を3人は育てておく。

3) 経営内容をオープンにし、全社員を経営に参画させておく。

4) 鬼の手と仏の心を持っておく。
   俯瞰だけでなく社員と目線を合わせる柔らかさを持っておく。

5) 「人を育てる小集団リーダー」=「ミニ経営者」を育てておく。

6) 協調と競争が共存する小集団経営を育み、機能させておく。

7) 借入金・目標損益から労働分配率を設定し、クリアな評価制度を作っておく。

8) 後継者を商売人ではなく、プロの経営者に育てておく。じゃ

9) 誰が継いでも伸びる会社をつくり、誰もが認める遺言書を書いておく。

10個目はセミナーでお伝えします(笑)って宣伝に見事に釣られました。

10個目は社員にやる気を出させて管理しなくても自走するシステム作りのノウハウだったのですが、

ダステックという会社の目標はミッション(使命)を考える上で聞いて良かったと感じています。

会社は誰のもので何のために経営するのか?

経営学的には会社は株主のもので株主の利益を上げるために経営すると言われるのでしょうか。

しかし、純炭社長がダステックを経営する目的は以下の三つです。

「人生を預けてくれている社員を幸せにすること」

「わがままを許してくれた家族を幸せにすること」

「純炭を買ってくれるお客様を幸せにあること」

そして、ミッション(使命)は

透析患者を半分にすること

25年前、私が創薬した薬、エリスロポエチン(EPO)が発売されました。

この薬によって腎不全患者さんの貧血は画期的に改善され、輸血の必要も無くなりました。

動悸息切れで階段も登れなかった患者さんが階段を駆け上がり、職場復帰できるようになりました。

その姿を見た時の感動は今でも忘れられません。

しかし、貧血は治っても週三回の血液透析は続きます。

なんとか透析に入らないようにする方法はないものか?

そんなことをずっと考えていた時に純炭に出会いました。

純炭によって血液検査の値が良くなったと電話を下さる方がいる一方で、

透析に入ることになったから購入をやめますという電話もあります。

「食べるものも玄米や有機野菜にして蛋白制限もしているのに何で透析になっちゃうんだろうね」

と寂しげに語るお客様の声。

そんな時、ケトジェニックダイエット・糖質制限ダイエットにたどり着きました。

腎不全から透析に入る原因の約44%が糖尿病です。

糖質制限で糖尿病は確実に無くなります。

糖尿病性腎症も無くなります。

私たちダステックは純炭を使った安全な食事法で糖尿病を撲滅し血液透析患者を半減させます。

という会社ミッションを考えている純炭社長なのでした。

今晩は20年ちかくお付き合い頂いている腎臓内科医との打ち合わせ。

土曜も生徒さんとの面談に出かけている妻のために白菜鍋を作ってから(笑)東京に向かいます。

↓ポチポチっと応援お願いします。

糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

今月から仲間入り(^o^)

スタッフK子ですhappy01

日頃より「shine食べる純炭きよらshine」をご愛顧賜わり誠にありがとうございますhappy01
きよらCP T.jpg

本日の金沢は朝からいいお天気ですsun
2015012301冬の青空.JPG

さて、今月から弊社に仲間入りしたものをふたつご紹介しますsign01

ひとつは干支の羊ariesの置物(貯金箱moneybag)です。
カワイイですねhappy01
2015012302干支の置物.JPG

そして、こちらは一昨日の記事でも紹介されております「AGEリーダー」です。
このように腕を乗せるだけで測定できてしまうというお手軽さhappy01
痛くもかゆくもありませんsign01
(写真は測定中の弊社社長の腕です)
2015012303AGEリーダー.JPG

この日の午後から来社されたお客様も、この「AGEリーダー」に興味を持たれ、みなさん測定されていらっしゃいました。
AGEリーダーを操作されている弊社社長も測定をされたお客様もとても楽しそうでしたhappy01
2015012304AGEリーダーで測定中.JPG

それから2日後の本日、応接スペースにはこの「AGEリーダー」が絶賛放置中………ではなくスタンバイ中ですsign01
2015012305本日のAGEリーダー.JPG

置き場所がまだ決まっていないようですが、このまま応接スペースの片隅に置くということでよろしいでしょうかcoldsweats01

↓ポチポチっと応援お願いします。

糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

目玉焼きよりもゆで卵の方がAGEは少ない

AGE4.jpg
こんにちは。

純炭社長@糖質制限中の樋口です。

先日来ご紹介しているようにAGEリーダーなるものを導入しました。

これを機にAGE(糖化物質)に関する論文を読み直していて気が付いたことがあります。

それは、

目玉焼きってAGEが多いってこと。

AGE2.jpg
電子レンジでチンした豚肉のAGE量だけに目が行っていて、目玉焼きに気が付きませんでした。

糖質セイゲニストは卵の摂取量が多く、純炭社長も目玉焼き3個位を毎日食べていました。

だってゆで卵ってめんどくさいじゃないですか。茹でるのに時間かかるし、殻を剥くのも面倒(笑)

でも、これからはできるだけ茹でるか生で食べることにします。

ところで、AGEは体内でできるものと、食品の中に含まれるものの2種類があります。

食品中のAGEは体内に取り込まれて蓄積したり、AGE受容体を増やして炎症を引き起こし、

糖尿病や腎臓病、動脈硬化の原因になります。

038f13d3aaadd0abed18ccffac2b8283_s.jpg

↑’(糖分とタンパク質が高温で加熱される)こういうものにAGEが入っているのは分かるのですが

肉や卵を高温で加熱しただけでもAGEができるなんて普通は考えませんよね。

豆知識として頭の片隅にしまっておいてください。

関連記事

糖化が先か、酸化が先か?

ファーストフードに含まれるAGE

電子レンジでAGEができる

AGEリッチ食品で病気が悪化

糖化(AGE)と病気

↓ポチポチっと応援お願いします。

糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

あなたの糖化度測れます!~糖化からみた体内年齢はおいくつ?~

皆様こんにちは!
水曜担当スタッフM子です!happy02

shine大ニュースshineです~!!

ついに~本日弊社に「AGEリーダー」が導入されました!lovely

AGEs(エージーイー;Advanced Glycation Endproducts ,最終糖化産物・終末糖化産物)とは糖とタンパク質が「もう離れません!」と強固に結合してしまった糖化タンパク質の最終形!

身体のいろいろな細胞・組織に取り込まれていき,酸化ストレスを誘発したり,細胞の情報伝達経路を活性化して不要に細胞を刺激したり,新陳代謝されるべき物質を壊しにくくして入れ替わりを邪魔してしまったり…結果的に老化を促進してしまう原因物質と言われているものですshock

血管内で高血糖状態が続くとたくさん作られてしまいますし,食事を通じて食品に含まれているAGEsが腸から体内に吸収されていることも知られています。

糖尿病の各種合併症,腎不全に伴う心血管性疾患,アルツハイマー型認知症などなど,各種疾患とAGEsの関連に関する研究報告が世界中からたくさん発表されています。

A150121AGEリーダー一式.jpgのサムネイル画像GEリーダーでは,腕を装置に載せて,30秒から数分(測定回数によります)で皮下のAGEs量を測定。

この値を元に心血管性疾患の危険度,老化度を評価する装置です。

欧州で医療機器として認可を受けておりますが,日本では研究機器として導入されています。

一部の医療機関に設置されており, 1回数千円や1万円くらいで分析してくれる病院が皆様のお近くにもあるかもしれません。

石川県内では金沢医科大学病院のアンチエイジング外来で,人間ドックに加えて各種の検査とともに本装置によるAGE測定も受けられるようです。

AGEリーダーなら,採血を伴う血液検査によるAGE測定より被測定者の負担がはるかに低く,短時間で測定結果が得られます。

実はシステム一式で普通乗用車が2,3台くらい購入できる高価な機器~…coldsweats02

しかし弊社にとっては分割ででも購入したい装置のひとつだったのですcoldsweats01

純炭社長,攻めてます!smile

 150121測定部アップ.jpg
デモもデータ取りも兼ねて,社内スタッフみんなの糖化度を測定~

ボディクリームなどを塗っている場合はアルコール等でふき取って測定に臨みます。

←こんな部分に前腕の内側を下にして腕を載せます。

強い日焼けなどをしていると正しく測定できないそうで,とある臨床研究において沖縄の方は3割くらいの方が測定できなかったそうな。

日焼けサロンなどをご愛用の方は測定できない確率が高そうですcoldsweats01

黄色丸で囲んだ四角い小窓の部分から皮膚にUVが照射されます。

皮下組織中のAGEsがそのUVを受けるとAGEsの各物質特有の光を放つので,それを検出し,どれくらい皮下組織中に糖化タンパク質が取り込まれているか(=糖化が進んでいるか),それは被験者の年齢群の平均値に対してどれくらいか…といった測定結果が得られます。

自分の年齢 に対して糖化度が高いと,心血管性疾病(動脈硬化など)の危険度が3グループに分けて判断されます。

但し判断の元になっている標準値を求めたデータは欧米諸国の集団のものだと思われますので,そのあたりは日本の疫学調査のデータが蓄積されるのを待って,そういったものも参照する必要がありそうです。
(だから日本の医療機器としての申請はなされていないのかな?)

 150121AGEsレポート.jpgのサムネイル画像さてさて,気になる測定結果は…

糖質制限7か月めの純炭社長は年齢平均とぴったり一致する糖化度。
ご本人納得です。
今後はお酒を控えようかと悩んでました(笑)

糖質過多過多食生活なM子は…さぞや糖化が進んでいるだろうと相当ドキドキしたのですが,本人もびっくりの年齢-17歳の低糖化度。

「測定ミス?いやいや,このチャンピオンデータは再測定しないぞ!(爆)」…などと研究員の端くれとも思えないコメントを残すに至りました…smile

複数のスタッフで測定結果の再現性が得られたので,M子の値も信じていいと思いますが…coldsweats01

1年以上のきよら飲用のおかげでしょうか??(笑)

ちなみに低糖化度チャンピオンcrownshine研究所所長shine!!

なんと年齢にすると10代に相当する低糖化度sign03

食生活・生活習慣・心の健康などなどから察するに,納得~な結果でありましたhappy02good

本装置,今後は「食べる純炭 きよら」の飲用期間前後における糖化度変化のデータ蓄積などなどに活用していく予定ですconfident

きよらをお召し上がりの方もそうでない方も,ご自分の「糖化度を知りたい!」とご希望の方は,是非お気軽にご相談くださいませ~wink
無料で測定させていただきますnotes

…糖化度は低かったものの,自宅の体重計が示す「からだ年齢」は実は+10歳のM子でした…crying

↓ポチポチっと応援お願いします。

糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

せっかくからの脱却

こんにちは。

純炭社長@糖質制限中の樋口です。

突然ですが見返りを求める心って卑しいと思いますか?

無償の愛って本当に存在するのでしょうか?
 

高校で生物を教えている妻は毎日12時間以上を学校で過ごし、家でも仕事をしています。

妻は(女性にしては珍しく)買い物が嫌いで通勤途中にスーパーに寄ることもめったにありません。

そんな妻が飢え死にしないように(笑)沼津の自宅に帰った時には1週間分(時にはそれ以上)の料理を作り置きします。

IMG_1932.JPG

食材の買い物から作り置き料理+夕食を作り終えるまでにほぼ1日かかります。

頑張って作った料理を食卓に並べて、

「ごはんできたよ」を声を掛けると、

「んっ」と一言。

・・・・・・・・・・・・

「ありがとうくらい言ってくれてもいいんじゃない?」と僕。

(たぶん、普通の家庭の逆パターンですよね(笑))
 

僕の心の中で何者かがこうつぶやきます。

「(君のために)こんなに頑張ったんだから何かご褒美をくれてもいいんじゃない?」

 
このような見返りを求める心に対して妻が答えた言葉が、

「せっかくからの脱却」です。

どういうことかと言うと、妻曰く

「子供を育てていると、せっかく〇〇してあげたのに、どうしてこうなっちゃうの?ということばかり。」

「だから、ある時からせっかくから脱却しようとおもったの。でないと子育てなんてやってられないから」

 
子を思う親の愛は「無償の愛」の典型と思われていますが、そこにだって「せっかく」という思いが存在することもありますよね。
 
さらに妻は続けます。
 
「でも、誰かに何かをしてあげている時ってプレゼントを選んでいる時みたいにその人のことを思っている訳だから…….」

「例えば、どうしたら喜んでくれるだろう?とか何を作ったら美味しく食べてくれるだろう?とか、そんなことを考えていると楽しいでしょ?」

「だから、誰かのためにやってるんじゃなくて、自分のためにやってるんだよ。そう思えば見返りなんて求めないでしょ?」

「それにね、溺れている他人の子供を見て何も考えずに飛び込む人がいるように人間の心の奥には無償の愛は存在すると思うの」

 
う~ん、女性が凄いのか、わが妻が凄いのか?

それに比べれば男はいつまでたっても子供だな~と思う純炭なのでした。

↓ポチポチっと応援お願いします。

糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

落選者にもサプライズプレゼント

こんにちは。

純炭社長@糖質制限中の樋口です。

元旦に配信したメールマガジンでご案内した【きよらショップお年玉プレゼントキャンペーン】に

沢山のご応募をいただき誠にありがとうございました。

 
1月19日に抽選をおこないました。

抽選風景.jpg  
※抽選を行っているのは毎日ダイエタリーカーボン純炭を製造してくれている木村(製造担当部長)
(毎日真っ黒になりながら純炭を焼いてくれてありがとう!)

【賞品】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
(1)食べる純炭 きよらカプセルタイプ 2名様
 
(2)食べる純炭 きよら 錠剤タイプ 3名様
 
(3)食べる純炭 きよら 1,000円分クーポン券 5名様
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

DSC00029.JPGのサムネイル画像DSC00042.JPGのサムネイル画像

当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきますので今しばらくお待ちくださいね。
 
尚、残念ながら落選してしまった方にもサプライズプレゼントを用意しました。

ご愛用いただいている「食べる純炭きよら」の1週間分アルミ袋タイプを落選者全員にお送りします。

IMG_6888.jpgIMG_6904.jpg

 
「食べる純炭きよら」を使った(不要なものを)出す健康法で健やかな未年をお過ごしくださいね。
 
羊3.jpg出す健康法のダステック
851pix.jpg

↓ポチポチっと応援お願いします。

糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村

いじる妻、いじられる私

こんにちは。

純炭社長@糖質制限中の樋口です。

日曜日の夜のブログは料理ネタで。

コンビニでこんな雑誌を見つけました。

IMG_2538.JPG

健康研究家(そんな職業あったか?)としては見過ごすわけには行きません。

一番気になった記事は………

しおまぐろ (おいおい、健康ネタじゃないのかい)

刺身用のまぐろのさくを冷水で3秒洗い、すぐに水分を拭き取ります。

水けを拭き取ったまぐろに塩をたっぷりまぶします(決してすりこまない。まぶすだけ)。

IMG_2533.JPG

このまま冷蔵庫で20分ほど放置。

汗をかいたように塩が水分を吸い取ったところでさっと冷水で洗って水けをよく拭き取ります。

今日は3種類の味付けで!

IMG_2536.JPG

1)わさびをつけただけの和風

2)白髪ねぎ、豆板醤、ごま油であえた中華風

3)さらし玉ねぎ、オリーブオイル、レモン汁であえた洋風

盛り付けを見た妻がひとこと

白いお皿にするべきだったね

まったく……………..

あなたの指摘はいつも的確です。

昨日のブログじゃないけどいじり上手な妻です。

↓ポチポチっと応援お願いします。

糖質制限ダイエット ブログランキングへ

にほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ
にほんブログ村